2011年01月22日

【FF11】こっち向いてTaru【MMD】

MMDの使い方忘れすぎワロタ

約7ヶ月ぶりのFFDance
posted by 民 at 07:16| 熊本 ☁| Comment(3) | FFDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民さん。おかえりなさい!!

キネクト面白いですよ!!
来月号のWindous100%に俺の投稿したキネクト用のミニゲームアクセサリが収録されます。
立ち読みでも良いので見てみてね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13285406

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13335875

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13236670
Posted by ぷれでたぁ at 2011年01月24日 04:04
ただいま! なのかな?
DIVA2ndでこの曲大好きだったので思わず作っちゃいましたが…w

そういえば再度MMDの使い方調べてたらキネクトって単語がありましたねぇ。
今度調べてみます、↑の動画も見ておきますね♪

雑誌に収録されるとかすごいですね〜、見かけたら読んでみます!
Posted by 民 at 2011年01月24日 07:48
キネクトを簡単に説明すると、家庭用モーションキャプチャです。

赤外線カメラでプレイヤーの動きを感知してゲームのキャラに動きを反映するX-BOX用の外部機器ですね。

有志によりPCでも使えるドライバソフトが作られ、更にMMDもバージョンアップして対応するようになったのです。

Posted by ぷれでたぁ at 2011年01月24日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

